ぼくがGoogle Readerを使わなくなった理由

Googleが春の大掃除でGoogle Readerのサービス中止をつげました。
これには正直なところショックでした。
少なくともGoogle Readerは市民権を得ることができなかったのか*1
だからGoogle Readerは撤退する、と。
なるほど。
そうか。
ふーむ。
待てよ。
・・・そういえば、
自分も最近Google Readerをあんまり熱心に使っていない気がしました。

どうしてだろう?
なぜなんだろう?
なにかあったんだろうか?

ふと、NDLが日々お知らせしている「CA-R*2」が思い浮かびました。

「そういや、CA-Rが必要なことは大体教えてくれてたしな」

それはたぶんこーゆーこと。
RSSを溜めておいてあとでチェックしていると、

「お。これは。」

と思うニュースは大体CA-Rに載っていることが続くようになったからです。
「そういえばこれCA-Rに載ってたよな、確か」
そんなことが何度か続くようになりました。
そうか。
そういうことでした。

さようならGoogle Reader
ずいぶん長い間お世話になったのでさびしいよ。
それからCA-R、いつもありがとう。

そして。2年間おつかれさまでした! > id:kitone

*1:Google Reader=RSS、ではなく。

*2:カレントアウェアネス - R